28892640dc953928eea9ab0e04cc49e60099d802_44
こんばんはアリシアです。
今回の記事には極青龍のギミックネタバレを含みます。

パッチ2日目は極青龍に行ってきました。
と言いつつ実は昨日初見見学PTには行って一通りギミックは見たのですが。
朱雀の記事の時に書いた通りちゃんと今回はクリアしましたよ~。

やってみた感想は比較的簡単だなぁって感じですかね。
難易度的には極白虎とどっこいどっこいってところでしょうか。
最近の極で多かった脳トレとかはなくて単純なギミック押しです。

要求DPSも結構低いみたいで何人か途中で死んでも
余裕でクリアできちゃうくらいのガバガバさです。

ただ履行後の式神ギミック処理あたりで野良だと事故る感じはありますね。
やってること自体は履行前となんら変わらないので冷静にやれば
何も難しくはないんですが外周に飛ばされないように気を付ける必要があるので
そのあたりがちょっと難しいかな?
あとデイダラボッチの手バシーンを見逃している人がちらほらいる印象。
単純に見るところが多くて大変って感じですかね。

それにしても今回は履行の間に特にギミックとかがなかったのがちょっと残念?
その分演出は凝っているのでおぉ!ってなりましたけどね。
水滴が落ちてそれが広がって海になるところとかすごい綺麗でした。
何気に水を泳ぐのは極だと初になるのかな?
いつもは落ちたら死にますもんね。(リヴァイアサンとか)

正直わりとギミックが普通過ぎて(というかどっかで見たことあるやつ過ぎて)
別段コメントしようもないという・・・・・・笑

頭割り2回とかはもろ白虎ですしデイダラボッチはIDのやつですし。
ボスのエフェクト見て近づく離れるもどっかでやったような気がしますし。
まぁその分初見でもこれどうしたらいいんだって
詰まることはなかったのでそこは良しかな?

今7週してますが全然刀がドロップしないので
いつも通りトーテムとの交換になりそうです(泣)
なんかドロップ運が昔からないんですよねぇ。

あらかた今回の実装分は終わったので
青魔導士がくるまではゆっくり麻雀でもしてようかな?

てなわけで極青龍をクリアした話でした。
以上、それではまた次の記事で~ノシ



←ついでにポチっといてくださると幸いです
人気ブログランキング