Apex Legends_20190211222820
こんばんはアリシアです。

今日は一日出掛けていたので14はやってません。
帰って来てからAPEXを友人とちょっとやっていたので昨日に引き続きAPEXの話になります。

タイトルにある通り初めてこのゲームでドン勝つしました!
やっぱりどんなバトロワゲームでもドン勝つすると嬉しいですねぇ。
で、このゲームやってて思ったんですが他のバトロワゲーと比べてなんか気持ちいい
ドン勝つした時の気持ちよさはもちろんそうなんですが
普通に敵を一人倒すだけでも滅茶苦茶気持ちいい。
体力が多いのでちゃんと弾を当てないと敵が倒せないAPEXですが
その分敵を倒した時は明確に手ごたえがあるのでやったった感がすごい
あと敵を倒すと効果音がなるのでそれがまた気持ちよさを助長している。
こんなにやってて気持ちがいいゲームは久しぶりです。
なんだか中毒になりつつあります。
わりと敵1PTと遭遇しただけでもキツい場面が多いので
それがまた全滅させた時の気持ちよさに繋がってます。
緩急がすごい良い感じなんですよね~。
緊張する場面とそれが緩む場面の落差が大きいのでそれが上手く出来てるなぁと思います。
これが意図的にゲームデザインされててこうなってるなら中々すごくないですか?

そういえばひとつ前の記事で私てっきりタイタンフォールの新作のリソースでも使って
このゲーム作ってるもんだと勝手に思っていたんですが
どうやらタイタンフォールの新作は今開発してないそうです
てことは最初っからこれ一本で作ってたってことなんで
そりゃあいきなりリリースされた割にこんだけ完成度が高いわけだわって感じです。
EAは今APEXに滅茶苦茶力入れてるっぽいんで今後のアップデートにも中々期待ができそうですね?
あとは鯖の弱さだけをどうにかしてくれたらなぁといった感じです。
今日も良いとこでエラー落ちしてあ゛ーーーーってなったんで。
後若干気になるのはダステルさんが神ゲーってツイートしちゃったんで大丈夫か?ってことぐらい。
あの人が神ゲー認定したゲームなぜか全部衰退していく呪いかかるんで。。

APEXの話はこんなもんで。
こっから全然関係ない話ですが
私今日から3日間ほど旅行に行くのでこのブログはその間更新を停止します。
次回更新は多分15日の夜になるかと思います。
14も4.55が来るのでやりたいんですけどねー。新しいPvPのヒドゥンゴージも面白そうだし。
帰ってきたらヒドゥンゴージやるので次はその記事になるかな。

てなわけで今回は以上!
それではまた次の記事で。


←ついでにポチっといてくださると幸いです