ごきげんようアリシアです。
皆様コラボクエストはクリアされましたでしょうか?
まだの方もいればレガリアを乗り回している方もいらっしゃるかと思います。
未プレイの方は面白いのでぜひぜひやってみてください~。

さて今回の記事は前回の記事で書いた通り
コラボ衣装を見ていこうじゃないかという記事です。
余談ですがですが今回のコラボアイテムは
衣装以外全部ゴールドーソーサーにてMGPと交換です。
ffxiv_20190416_200111_787
髪型が2万、マウントが20万ですね。
MGP全然持ってないんでまだマウントは未交換ですが髪型は交換しました。
まぁ20万ぐらいなら手帳やったりファッションチェックやってれば
すぐに貯まるので問題なし。
FATE何十回もやらされた妖怪コラボに比べたら全然良心的ではないでしょうか。

さてさて、それでは本題。
交換した髪型と衣装を合わせて見ていきましょ~。


ffxiv_20190416_200959_614

ffxiv_20190416_201038_828
髪型がマイキャラにびっくりするくらい似合わなくてなんか
下手なコスプレみたいでどうすんだこれって感じですが。
男キャラ(オスッテとか)だと似合うかもしんない。

14のファンタジー全開な世界観に果たして15の衣装は馴染むのかどうか、
そこが疑問だったところではありましたが全然問題ないように見えますね。
現実的なファッションと言えば他にはスコール装備とかがあるかと思いますが、
よくよく冷静に考えたら現実でもそういうファッションって浮世離れ(ファンタジー)してません?
そう考えたらそりゃまぁ違和感ないわななんて思いつつ。

肝心の衣装の方はというとまーどうしてもコラボ衣装特有の問題ですが
上に書いた通りコスプレっぽくなってしまう
とはいえ足とか手は他でも流用できそうなのでパーツ単体で使うのはありかな。
衣装そのものに関しては15やってないので申し訳ないことにそこまで思い入れはなく。
こう見ると結構シンプルなデザインなんだなーと思ったり。
元々どっかのファッションブランドとのコラボなんでしたっけ?

最終的な着てみた感想としては男キャラが作りたくなったって感じですかね。
こういう衣装は圧倒的に男キャラの方が似合うのでこういう時うらやましい限りです。
とはいえさすがに幻想薬叩き割る事はありませんが。
フレンドさんが着てるのを見て私はにやにやしとこうかと思います

はい。というわけでFF15コラボ衣装を着てみた、でした!
今回の記事は以上!




←ついでにポチっといてくださると幸いです