9
皆様ごきげんよう。
お久しぶりですアリシアです。
何時ぶりの更新でしょうかこのブログ。

今日は第51回PLLが早朝にありましたね。
余りにも内容が多いので今回は記事にはまとめません。てかまとめられません。
で、PLL内で発表にあった通りキャラクリベンチがやっとこさ来たので
早速新種族のキャラクリをしてみました。

というわけで早速ですが完成したヴィエラをドン。
1
いやほぼデフォルトやんけと。
違うんですデフォルトが完成されすぎてて弄るところがほぼないんです。
無難な感じでまとまってて変にパーツ変えると崩壊するし。
どうでもいいですけどウサギがモチーフの種族だからか横顔見るとめっちゃウサギですね。
その辺がちょっと好みが分かれそうだなと思いました。

他種族と異なる点が多いヴィエラですが一番特徴的なのは耳だと思います。
5
種類は全部で4種類。長さも選べます。
ミコッテでいうところの尻尾的な感じですね。
髪型も他種族とは違う専用のものが用意されています。
7
種類は結構多いんでこの辺で他の人と差別化を図っていく感じになるかな。
あと身長がデフォルトでめっちゃ高い
4
3
最低でも178、最高は191。
低身長スキーな方は脱落しそうです。
まぁとりあえず私は5.0はこのヴィエラで行こうかと。

ついでなんでもう一つの新種族ロスガルの方も。
8
あ~適当に作ってもそれなりになるのが非常に優秀。
てか顔のパターンだけで8種類とかどんだけ気合入ってるの?みたいな。
弄れるパーツも異常に多くて牙の長さどうするかとか角つけるかつけないかとか
耳とがらせるかどうかとか尻尾の形どうする
かとかとか・・・。
なんかどの種族よりも弄れる項目多くない?
正直こっちの方がキャラクリするのは楽しいです。
ものすごい作り手の個性が出る種族ですね。

さてここまで2種族キャラクリしましたが
一応これベンチマークソフトなんでベンチも回します。
結果はこちら。
2
システム環境:
Microsoft Windows 10 Home (ver.10.0.17134 Build 17134)
Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz
16301.520MB
NVIDIA GeForce GTX 1080(VRAM 8079 MB)

ロードがおっそいのはベンチがHDDにあるからなんでそれはよしとして。
スコアはWQHDならまぁまぁこんなもんかなって感じですかねぇ。
なんかもうちょい伸びてもいい気がするんですけどね。
とりあえずまだまだグラボは買い換えないでよさそう。
どうせ人が密集したらどんだけハイスペックでもfps落ちるし?

てな感じで。
キャラクリベンチで2種族キャラクリしてついでにベンチ回してみた!でした。
今回の記事は以上!