ffxiv_20190528_222201_059
皆様ごきげんようアリシアです。

本日のメンテ明けと同時にモグステが更新され東方女学生衣装が販売されました。
この衣装は中国版FF14で発表された衣装です。
発表を見た時いいなぁーグローバル版でも販売してよ~なんて思ってたわけですが
想像よりも早く販売されて嬉しい限りです。
やっぱり皆販売されるのを待っていたのかもうすでにIDや街中で着てる人が結構いました。

さてさて前置きはこの辺にして早速ですが全体像をチェックしましょう。


ffxiv_20190528_222424_502

ffxiv_20190528_222452_861
いやこれめちゃんこイイですね。メインジョブが侍なんでめっちゃ合う。
袴とブーツを着合わせる事を考えた人は天才なんじゃないかと。
しかし完全和風というよりは若干の中国感が入っているような?

衣装のパーツは頭・胴・足の三か所です。
特徴があるのは袴紐と髪飾りですかねぇ。
特に袴紐の結び方は変わってて良く言えばおしゃれというかなんというか。
袴に入っている刺繍もまた綺麗で良いですね。

このSSでは頭と胴がダラガブレッドで染色されていますが
ハイサマナーアタイアと違って綺麗に色が変わるのでその点もまた良し。
どの色も軽く見た感じ違和感はありませんでした。水色とかも良さそう。

余談ですがこの衣装が発表された時に一部ユーザーからバッシングがあったとかなんとか。
そんなゲームにまで政治を持ち込まなくても・・・
同じFF14プレイヤーなんだから仲よくすれば良いじゃん?なんて思いつつ。
運営さんにはそんなの気にせず自由に色んな衣装を実装してもらえたら良いななんて。
てかもっと和風衣装をくれ(切実)

ffxiv_20190528_222927_998
はいというわけで。
大正ロマン溢れる東方女学生衣装を購入した件でした。
今回の記事は以上!